トヨタコネクティッドは、6月26日に発売した新型クラウン専用の新テレマティクスサービス、「T-Connect for CROWN(ティーコネクトフォークラウン)」の提供を開始した。
「T-Connect for CROWN」では、従来の「T-Connect」サービスに加え、オペレーターサービス(ナビの目的地設定、道路交通情報の案内、JAFの手配など)に、高級車向けコンシェルジュサービスの一部を加え、新サービスとして提供。
ホテルやレストランの予約等や、事故発生時の家族への連絡(*1)代行、クルマに関する問い合わせ(*2)をオペレーターの対応により、24時間365日行う。
トヨタコネクティッドは、「T-Connect for CROWN」を通じ、コネクティッド技術に加え、オペレーターによる温かみのあるコネクティッドサービスを届けていくとしている。
[T-Connect for CROWNの概要]
(1)サービス内容
*1:事前に登録する電話番号(サポートアドレス)が登録されている場合。緊急時のみの対応。
*2:車両取扱書、ナビゲーション取説書に記載されている内容に限る。
*3:サービスにより、利用時の条件がある。詳しくは以下のサイトを参照。https://toyota.jp/tconnectservice
*4:購入販売店のみ。購入販売店登録がない場合は、最寄りの販売店の紹介のみ。
*5:トヨタ販売店経由でのつながる保険加入者が対象。プラン名は「トヨタつながるクルマの保険プラン」。
(2)サービス対象車種
・新型クラウン
(3)基本利用料
・3年間無料(*6)(4年目以降 16,000円(税抜)/年)
*6:初度登録日より初回の36ヶ月点検(車検)月の末日まで