東洋ゴム工業は、2019年版企業カレンダーを制作し、11月6日から、抽選で1,000名にプレゼントする「TOYO TIRES 2019 カレンダーキャンペーン」を開始した。
2019年1月1日に「TOYO TIRE株式会社」へ社名変更を行なう東洋ゴムは、2019年版企業カレンダーのメインビジュアルに、3人のアーティストのオリジナル作品を起用。
毎月のビジュアルには、SUV用タイヤ「OPEN COUNTRY」、UHP(*)タイヤ「PROXES」、スタッドレスタイヤ「Winter TRANPATH」など、実際のタイヤをキャンバスに見立て、「驚きと感動を提供するTOYO TIRES」を表現されていると云う。
カレンダー用に制作された作品は、東京・渋谷で開催されるアートイベント「ARIGATO SAKURAGAOKA by ART PHOTO TOKYO」内で展示。
また、11月6日から、特設サイト「TOYO TIRES 2019カレンダーキャンペーン」を開設し、応募者の中から抽選で1,000名にカレンダーをプレゼントする。
カレンダー特設サイトでは、アーティストによるメインビジュアル制作プロセスを収めたメイキング映像も公開されている。
*)UHP:ULTRA HIGH PERFORMANCE(ウルトラハイパフォーマンスの略)
[TOYO TIRES 2019 カレンダーキャンペーン]
TOYO TIRES 2019企業カレンダー(仕様:天地621mm×左右450mm)を抽選で合計1,000名にプレゼントする。
– 応募期間:2018年11月6日(火)~12月9日(日)23:59
※詳細は、以下特設サイトを参照。
■TOYO TIRES 2019カレンダーキャンペーン:http://www.toyo-rubber.co.jp/special/calendar/
[カレンダー起用アートの作品展示]
– イベント名:ARIGATO SAKURAGAOKA by ART PHOTO TOKYO
– 期間:2018年11月15日(木) ~12月2日(日)
– 場所:東京都渋谷区桜丘町 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 跡地