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MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険は、8月30日、同社Webサイト内に新ページ「耳や言葉の不自由なお客さまへ」を掲載した。
同社は従来から、ろう契約者向けにWebサイト・メール・代理電話サービスを利用した各種サービスを用意していたが、それらのサービスを1ページにまとめて案内することで、さらなる利便性の向上を図る。
三井ダイレクト損保は、SDGs(持続可能な開発目標)を道標として、社会との共通価値の創造を掲げているが、この取組みは、SDGsの17の目標の内の「5.ジェンダー平等を実現しよう」「12.つくる責任 つかう責任」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」に関連するものだとしている。

「MS&ADのビジネスモデルとSDGs」(三井ダイレクト損害保険の現状 2018より)
■(三井ダイレクト損害保険)「耳や言葉の不自由なお客さまへ」:https://www.mitsui-direct.co.jp/customer/handicap/