メルセデス・ベンツ日本は4月16日、2015年に羽田空港第2ターミナルにオープンした、ブランド情報発信拠点 「メルセデス ミー 東京羽田」をリニューアルし、4月27日(火)より名称新たに「メルセデス ミー 羽田エアポート」として営業を開始すると発表した。
今回リニューアルオープンする「メルセデス ミー 羽田 エアポート」は、国内外問わず観光の拠点であり、多くの人が往来する羽田空港第2ターミナルに出店することで、新しい顧客へのアプローチを行っていく。
施設内には常時3台の最新の車両を展示。また、リニューアル後も引き続き、Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のほか、新たに京都を拠点とするデニッシュ専門店GRAND MARBLE(グランマーブル)のデニッシュ、ライフスタイル商品からアパレル商品まで様々なカテゴリーの「メルセデス・ベンツ コレクション」を多数取り揃えている。
そして今回、かつて東京・虎ノ門に日本一行列ができると称された伝説のそば店港屋とメルセデス・ベンツが戦略的パートナーシップのもと、メルセデス ミー 羽田エアポートに “The Minatoya Lounge”を新たに開業する。これから旅行に出発する人、帰ってきた人が、ゆっくりとくつろげる空間の演出を施したという。
The Minatoya Loungeでは、メルセデスオーナーへのサービスも充実させており、メルセデス・キー(鍵)を持参すると、好きなウエルカムドリンクが1杯(ソフトドリンク、コーヒー、アルコール)無料で提供される。
また、施設内にある「POPUP SPACE」は、メルセデス・ベンツの新製品や新型車両のプロモーション、限定車両の展示やテクノロジーの紹介を行うだけでなく、様々な企業や団体によるプロモーション活動、メルセデス・ベンツとのコラボレーションした商品の紹介などを行うスペースとして活用。メルセデス ミー 羽田エアポートと独自にコラボレーションした商品やプロモーション展開にも利用するとしている。
そして今回、その第一弾として4月27日(火)より関東化成工業の製品や高い技術力が紹介される。同社は、自動車外装部品やアクセサリーの美しさを追求し、世界初のプラクロム(プラスチックメッキ)の量産化に成功したメーカー技術で知られている。
【メルセデス ミー 羽田エアポート概要】
– 名称:メルセデス ミー 羽田エアポート
– 住所:東京都大田区羽田空港 3-4-2 第2ターミナル マーケットプレイス地下1階
– リニューアル:2021年4月27日(火)
– 店舗面積:約325m²
– オフィシャルサイト:https://www.mercedesme.jp/
– オフィシャルinstagram:@mercedesme_tokyoosakashinagawa
– オフィシャルTwitter:@me_Tokyo_Osaka