出光興産は7月30日、子会社のアポロリンクが、全国のサービスステーションで販売するプライベート商品のブランドを「ZERIOUS」(ゼリオズ)に一新し、今夏より順次SS(サービスステーション)店頭での提供を開始すると発表した。
新プライベートブランド「ZERIOUS」は、アポロリンク初のプライベートブランドとして、最上のカーケア商品を提供していきたいという思いを込め、①Zeroth(一番最初)②Zenith(究極・頂点)等を語根とした造語。
「ZERIOUS」ブランドの新プライベートブランド商品は、キャビンフィルター、ワイパー、エンジン清浄剤、オイルフィルター、バッテリー、タイヤの6商材。商品ごとの市場ニーズを踏まえ、より高品質・高性能な商品を提供する「Premium」と、新車に標準装備されている商品と同等の性能を有した「Standard」の2ラインで提供していく。
なお、「Premium」は黒とゴールドを基調とした高級感のあるデザインを、また「Standard」は赤とグレーを基調として、出光興産で4月より展開しているapollostationブランドとの調和を図るデザインとしている。