中古車買取販売のガリバーを運営するIDOMは、中古車購入から、納車後のマイカー管理までが行えるアプリ「myGulliver(マイガリバー)」を、4月20日から提供する。
ガリバーでは、2016年から、中古車の購入やカーライフ全般にまつわる相談をオンラインチャットで受け付ける「クルマコネクト」を展開。主に、車両の在庫検索、オンライン完結ローン審査など、来店前の下準備としての利用を前提としてきたが、「myGulliver」として、新たに購入後のクルマの修理、メンテナンスや不安など、アフターサポートについても活用する。
なおアプリは、App Store、Google Playでダウンロードできる。
[myGulliverについて]
中古車の情報検索から契約後のメンテナンスまで、個々にカスタマイズされた様々な情報の表示・閲覧、また、相談が可能。
<主な機能>
1.クルマ購入の検討
クルマ購入を検討する際の疑問や準備について、店舗に行く前に相談可能。
・自分にあった車種の相談、セレクト。
・気になるクルマの比較検討。
・お気に入りの車種の未公開在庫情報のチェック。
・最新の入荷情報のチェック。
・来店前のローン事前審査。
・店舗来店の予約。
・その他クルマに関する困りごとの相談。
2.契約者専用 マイページ
長期保有のための整備情報等を、適正なタイミングで受け取れる。また、プロへの不明点の相談も可能。
・契約内容、保証内容のチェック。
・車検の時期の確認。
・メンテナンス時期の確認。
・購入店舗からのお知らせを通知。
・購入後の困りごと、確認事項の相談。
・キャンペーン情報を通知。
<サービスの利用について>
・基本利用料は無料。
・相談サービスは無料。
・会員登録/月会費/出品費用/クレジットカード手数料なども不要。
※納車後のサービス提供は現在、一部店舗のみ(新居浜インター店・橿原桜井店・高松東山崎店)。今後随時エリア(対象店舗)を拡大予定。
■クルマコネクト:https://221616.com/connect/