自動車業界のDX化を目指す「cars( カーズ )」は、会員制の福利厚生代行サービスを手掛ける「RELO CLUB( リロクラブ )」が運営する「福利厚生倶楽部」を通して、スマートなマイカーの乗り換え、メンテナンス、キズ・ヘコミのリペアなどを包括した新商材〝スマートカーライフサービス〟の提供を開始する。
この〝スマートカーライフサービス〟の提供窓口となるリロクラブは、1993年に新規事業の「福利厚生倶楽部」を開始。以来、「中小企業にも大企業並みの福利厚生を!」を掲げ、働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてきた。
こうした企業の規模に左右されない、コスト・パフォーマンスの高いサービスを全国地域格差なく19,200社・団体、会員数710万人へ提供。高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドになっているという。
一方のcarsは、 オートアフターマーケットへDXテクノロジーを導入。消費者のカーライフをスマート化することで自動車業界のみならず、多様なパートナー企業のカービジネスを拡張していくことを目指している。
今回の両社のサービス提携で、リロクラブ側の「福利厚生倶楽部」を利用する19,200社・団体、会員数710万人( 2023年6月時点 )に対して、cars経由で有益なスマートカーライフサービスを提供するとしている。
サービスメニューは以下の通り
※但し、福利厚生倶楽部会員のみが対象のため、ログインはできない
福利厚生倶楽部のデモサイトイメージは上記の通り
( スマート乗換・スマート売却へのログイン入り口 )https://www.fukuri.jp/fkr/apps/lei/fflei_sh_ichiran.cfm?action=1&SHGRID=5093684&sub_action=
( スマート車検などメンテナンスへのログイン入り口 )https://www.fukuri.jp/fkr/apps/lei/fflei_sh_ichiran.cfm?action=1&SHGRID=5093683&sub_action=