カーフロンティアは7月1日、カーメンテナンス予約サービス「timy(タイミー)」の運営を、親会社である三菱商事エネルギーへ、同日より移管すると発表した。
タイミーは、カーメンテナンス業界のDXを目指して、2018年4月に開始されたカーメンテナンスの予約サービス。加盟店舗数4,500(6月30日現在)店を超えるなど、予約数、会員数共に順調に成長してきたが、その運営が7月1日から三菱商事エネルギーへ移管される。
移管の理由について両社は、カーフロンティアが培ってきたデジタル事業の知見と三菱商事エネルギーの持つリテールサポートの強みを融合させ、グループ一体となって、更なるサービス向上を目指すためとしている。
<タイミー運営の移管について>
– 移管日:2022年7月1日
– 移管先:三菱商事エネルギー株式会社
(本社:東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル12F)
– サービスに関する問い合わせ先:timyお問合せ窓口(0120-745-022)
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)
カーフロンティアは、引き続き、業務用カーケア用品仕入れサイト「AnotherRoot(アナザー・ルート)」や、カーメンテナンス予約台帳管理システム「PITLOCK(ピットロック)」など、リアルとデジタルのネットワークを繋ぐサービスを通じて、豊かなカーライフの実現に貢献していくとしている。
■timy:https://timy.jp/
■AnotherRoot:https://www.another-root.com/
■PITLOCK:https://car-frontier.com/services/pitlock/
■カーフロンティア:https://car-frontier.com/
■三菱商事エネルギー:https://www.mc-ene.com/