ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンリテールジャパンは、乗用車用タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox(モボックス)」の提供を、同社が運営するコクピット・タイヤ館で4月1日より開始した。
「タイヤに安心感と気軽さを」をコンセプトとした「Mobox」は、タイヤとメンテナンスを月額定額で利用できるサブスクリプションサービス。専門知識を持ったスタッフによる使用用途に合わせたタイヤの提案と組替・脱着に加え、パンク補償、定期的な安全点検や各種メンテナンスなどのサービスが受けられる。
ブリヂストンリテールジャパンは、「Mobox」を通じて、安心・安全な移動を支え、タイヤを適切に管理し長く利用することで資源生産性の向上に貢献すると共に、適正空気圧を保つことで燃費悪化を抑制しCO2排出量の削減にも繋げていくとしている。
[Moboxの概要]
– 申込方法:サービス対応店又はWebサイト
– 契約期間:2年(24ヶ月)※
– 支払い方法:月額定額支払い
– サービス対応店:コクピット・タイヤ館 (353店 2021年4月現在)
※契約期間中の解約には条件がある。
※詳細はサービス対応店またはWebサイト<https://mymobox.bridgestone.co.jp/>で確認のこと)。
<サービスメニュー>
[問い合わせ先]
お客様相談室 TEL:0120-39-2936