オートバックスセブンは10月4日、oricon MEが発表した2021年 オリコン顧客満足度調査の「車買取会社」において、オートバックスグループの車買取・販売部門「オートバックスカーズ」が顧客満足度総合1位に選出されたことを発表した。
「オリコン顧客満足度調査」は、ライフスタイルに合致したサービス選択の指標になる調査として、多種多様なジャンルの顧客満足度を発表。「車買取会社」ランキングでは、過去5年以内に実際にサービスを利用したことのあるユーザーを対象に、満足度についてインターネット調査を行い、「売却手続き」「担当者の接客力」「査定」「売却サポート」の4つの項目で評価を行っている。
同ランキングは2012年から実施されており、オートバックスグループで行っている車買取・販売部門『オートバックスカーズ』が2019年以来2回目の総合1位を獲得した。なお、4つの評価項目の内「担当者の接客力」は3年連続、「査定」は4年連続第1位に選出された。
■2021年 オリコン顧客満足度調査 『オートバックスカーズ』選出項目】
– 車買取会社
総合1位
– 評価項目別
担当者の接客力:第1位(3年連続)
査定:第1位(4年連続)
売却サポート:第2位
売却手続き:第3位