オートバックスセブンは1月20日、全国のオートバックスをはじめとした、オートバックスグループ店舗(562店舗)に、1月21日から各種電子マネー決済サービスを導入すると発表した。
オートバックスグループ店舗では、安全なカーライフを守るため、勤務時におけるマスクの着用や手洗いに加え、客と従業員の接触機会を最小限にするなど、感染拡大防止に最大限配慮して営業。
非接触決済の活用により、現金を介した感染リスクや対面リスクの軽減に繋がること、レジ会計の迅速化が期待できることから、昨年導入のコード決済サービスに続いて、今回、電子マネー決済サービスを導入し、キャッシュレス決済を拡大、更なる利便性向上を図る。
[電子マネー決済の導入について]
– サービス開始日:2021年1月21日(木)
– 対象店舗:
オートバックス、スーパーオートバックス、オートバックスガレージ、Smart+1、A PIT AUTOBACS SHINONOME(一部利用できない店舗がある)
– 導入する電子マネー決済:交通系IC(※)、楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPay+、iD
※交通系ICは、以下の全国相互利用可能なブランドのみ決済可能。
Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca 、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん
[問い合わせ先]
オートバックスお客様相談センター
フリーコール:0120-454-771(受付:9:00~12:00 13:00~17:30/土日・祝祭日を除く)