アウディジャパンは、公式ホームページ内に新たにリコール予約フォームを設け、4月22日(月)から、リコールのWeb予約サービスを開始する。
アウディジャパンでは現在、リコール対象となった車両の所有者に、DMを送付するなどの方法で、サービスへの入庫促進を行っている。
しかし、予約をとる時間がない、転居し連絡がとれない、また中古車販売店などで購入したためにアウディ正規販売店との接点がなくリコール状況を把握していないといった理由から、改修されずにそのまま乗り続けられているケースが散見されると云う。
そこで、アウディジャパンは、アウディ車所有者が容易にリコール関連情報を知ることができ、かつリコール対象車両を所有している場合に最寄りの正規販売店に入庫予約ができるよう、リコールWeb予約を開始する。
アウディジャパンは、これら一連の取り組みによりリコール改修率を高め、日本のアウディユーザーが安心してアウディ車に乗れるよう、取り組みを続けていくとしている。
[リコール告知・促進 実施内容]
1.公式ホームページ内にリコール予約フォームを新規作成
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/inspection_reserve.html
2.年度別リコールの詳細ページ「リコール関連情報」に予約フォームへのリンクを設置
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/accessory_service/info_top/recall.html
3.顧客向けリコールDMにQRコードを新規追加